

箱根ツーリング

5月の連休の次の週末は道路が空いているので
毎年ツーリングに出かけます
今回は箱根、小田原厚木道路の平塚SAで8時に8台が集合
国道1号で芦ノ湖を目指します
湯本の駅が見えてきました
IMG_2241.jpg
IMG_2244.jpg

駅前を通過すれば道も空いていて気持ちよく登っていきます
芦ノ湖の箱根町で休憩
遊覧船が出航して行きました
外国人観光客が多勢います
天気は良いけど残念ながら富士山はかすんで見えません
IMG_2248.jpg
IMG_2251.jpg

芦ノ湖スカイラインに入ります
2輪では初めてです
有名な道なのでさすがに気持ちいい
レストハウス裏の高台まで5分登ってレイクビュー
IMG_2254.jpg
IMG_2259.jpg

湖尻に下りて仙石原方面へ
ススキの原は綺麗な緑
IMG_2269.jpg

昼食休憩の後は芦ノ湖に沿って元箱根方面へ
ツツジの名所、ホテル花月園の庭園に寄りました
太っ腹なことに無料です
山のホテルのツツジが有名だけどそちらは有料です
IMG_2282.jpg
IMG_2284.jpg

箱根新道を下って湯本へ
湯本の旅館の露天風呂で汗を流しました
14時に湯本を出発、16時には帰宅しました
箱根は近くていいね!
IMG_2285.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
プロフィール

Author:管理人
通勤のために50歳の時に
普通自動二輪免許を取りました
杉並から日帰りツーリングや
バイク整備を楽しんでいます
フレンド

QRコード
QR
