

板東札所巡り(2)

板東札所巡りの2回目です
今回は神奈川方面をコンプリートする計画です
杉並の自宅を7時に出発
環八、第3京浜で横浜を目指します
正月の箱根駅伝で有名な「ぐみょう寺」弘明寺と書きます
西に走って寒川神社をお参り
寒川さんは毎年お参りして八方除けのお札をいただきます
霊験鮮かでございます

IMG_2190.jpg

また西に走って平塚の光明寺
北に上って厚木の長谷寺を参ります

IMG_2191.jpg
IMG_2193.jpg


近くの七沢温泉で昼食と温泉をいただきます
昼食は元湯玉川館のお食事別亭 草庵
竹林の中にある古民家です
三段重ねのお重をいただきました

IMG_2194.jpg
IMG_2195.jpg
IMG_2196.jpg
IMG_2197.jpg
IMG_2205.jpg
IMG_2198.jpg
IMG_2201.jpg
IMG_2202.jpg
IMG_2203.jpg

温泉は元湯玉川館でいただきます
歴史を感じる佇まいと檜のお風呂

IMG_2217.jpg
IMG_2216.jpg
IMG_2213.jpg
IMG_2209.jpg

座間の星谷寺をお参りして
246号で帰りました
これで神奈川にある八つの寺はコンプリート、次回は千葉方面かな (^_-)-☆

IMG_2219.jpg


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
プロフィール

管理人

Author:管理人
通勤のために50歳の時に
普通自動二輪免許を取りました
杉並から日帰りツーリングや
バイク整備を楽しんでいます
フレンド

QRコード
QR
