スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GSR250契約

ホンダのVTR-Fを買い替え候補から外しました
理由はハンドルが遠い、ステップが後ろ、膝が窮屈、値段が高い

次に候補になったのは、スズキのGSR250F
250ccでは一番ツーリングに適したバイクと言われています
フルカウルでバーハンドルの高さはゆったりステップの位置も最適です
停車時にすねがステップにあたると言われていますが
CB400SSのステップはもっと邪魔だったので気になりません
色は黒と青白があります
黒は夜目立たなくて危険、手入れが大変なので却下
青白でとりあえずの見積もりをいただきました
3月の決算時期で値引きも頑張れるそうです

ハーフカウルのGSR250Sもツーリング向きですが
ハンドルが高すぎてスクリーンがチューリップ形状
ツーリングには最適だと思いますが
あまりにも特殊な外観に購買意欲は湧きません

ネットでいろいろ見ていたら急に気が変わりました
いい歳の大人には250ccのフルカウルは似合わない
カウルの色が若向けでおじさん向けではないという理由です
そこで最初は考えていなかったネイキッドのGSR250が急浮上
ネイキッドならおじさんでもOKかも
色がいろいろ選べる、今なら6種類から選べます
一番の理由は車両価格が安い!
スクリーンを着ければ高速での風の影響も少しは緩和されるでしょう

今日、区の出張所で住民票を用意して
銀行でお金を下ろしてスズキワールドへ向かいました
GSR250にまたがってハンドルのポジションを確認
セパレートハンドルですが
バーハンドルのネイキッドと変わらない楽なポジションでした
これなら300kmの日帰りツーリングもOKでしょう
色は全色見比べて白か青に候補を絞り
店員さんと相談して一番新しいカラーの青一色を選びました
なかなかカッコイイ
白は黒ほどではないが汚れが目立つ
経年変化でプラスチック部分が黄ばんでくるということでした
たたき台の最初の見積もりは
車両の値引きが少ない、ETCの移設費が高い、下取りが安い
ここから交渉でもう6万円値引きしていただきました
3月期のキャンペーンで
用品16000円分、ロードサービス2年がつきました
オイルリザーブも10Lしましたので5回ほどオイル交換できます
結果的には超お買い得になったと思います
安売り店より少し高くなりましたがスズキワールドで買ったほうが後々安心です
納車は4月上旬の予定です




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

乗り出し

スズキワールド新宿で購入しました
重量税4900円
自賠責(2年)14290円
グッドライダー1000円
ここまではどの店で買っても同じで違うのはここから
登録18000円
整備16000円
本体値引きとバイク下取りで-206000円
下取りバイクは24000km以上走ったCB400SSです
バイク王と安売り店とスズキワールドで査定してもらって
ワールドの下取りがマックスでした
オイルリザーブ、キャリア、ETC移植、ロードサービスつけて
支払い33万円です
3月のキャンペーン期間で用品サービスなどお買い得でした
安売り店より2~3万高い感じですが
アフターサービスを考えれば納得のいく価格です

検討中

初めまして。
gsr250検討中なんですが 乗り出し価格はいくらでしたか?
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
プロフィール

管理人

Author:管理人
通勤のために50歳の時に
普通自動二輪免許を取りました
杉並から日帰りツーリングや
バイク整備を楽しんでいます
フレンド

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。